Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

一日おきダイエットで失敗!結果的に1.5kg増加してしまった話…

更新日:

私は万年ダイエッターです。

小さい頃からぽちゃっとしていた為常にダイエットを意識して生きてきました。痩せていた時期もありますが、またリバウンドしたりダイエット自体にやる気のある時期とない時期のムラがあったりしたりで、なんとなくやったものから本気でやったものまで、ダイエット経験は計り知れないです。

 

ある日私の姉が一日おきダイエットで痩せた?!と騒いでいました。

その方法は、一日はほとんど何も食べずに過ごしたらその翌日は好きなものを好きなだけ食べるという方法です。

 

確かに姉はこの方法で少し細っそりしていましたので、これなら簡単そうだし私もやってみようと思いやってみる事にしました。

まず一日目はヨーグルトのみで過ごしました。

 

ちょうど仕事が休みの日でしたので、ダラダラと過ごしていた結果、あまり食べなくても平気で一日を終える事ができました。

翌日体重を測ってみると0.5キロほど減っていました。そしてその日は好きなように食べてもいい日です。

朝から好きなものをしっかりと食べました。お昼もコンビニで好きなものを買って食べて、夜は夜で遅く帰ったというのに、用意されていたごはんを好きなだけ食べました。

 

そして、間の悪いことにその日から連勤が続き忙しかった為、しばらく体重を測りそびれてしまったのです。

しかし、一日おきダイエットの事はなんとなく頭にありましたから、一日おきに食べないようにする事は意識していました。

そうは言っても仕事中でしたので、あまりに空腹だと頭が働きません。

 

その結果、昼はヨーグルトドリンクなどでカロリー控えめを意識していても、夕方休憩の時にお菓子をつまんでしまったり、軽く菓子パンを食べたりしてしまっていました。

夜もお腹が空きすぎると眠れないので夜遅くに「少しだけ」と言い訳しながら果物やお菓子をつまんでいました。

 

そして更に翌日、食べて良い日はしっかり意識して食べたいものを好きなだけ食べる訳です。しかも「食べていい日!」とあまりにも意識していたせいで、普段より多く食べていた気がします。

そんな生活を5日間ほど続けてまたお仕事がお休みになりましたので、ずっと測りそびれていた体重を久しぶりに測ってみました。

すると結局体重は元の体重より1.5キロほど増えていました。そりゃそうですよね、食べていい日に食べまくっていた上に食べてはいけない日もなんだかんだでチョコチョコ食べていたのですから。

結局このダイエット法は余計に太っただけで終わりとなりました。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.