Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

8時間ダイエットに挑戦したけどイライラして1日で失敗!

更新日:

ダイエットは趣味、もしくはライフワークと言ってもいいほど数多くのダイエットを経験してきており、その数だけ失敗も経験している私なのですが、一番最近失敗したなと思いつくのは「8時間ダイエット」です。

これは主人がテレビで情報を得てきて、「8時間以内なら何食べても太らないらしいよ」と言ってきたので、本当かなと思いつつも、これなら楽勝でできるんじゃないかと思ってやってみる事にしたのです。

私はたいてい朝7時に朝ご飯を食べるので、そうするとお昼の3時までの間となります。ちょっと夜が長い気もしますが、好きなだけ食べていいなら楽勝なんじゃないのと思っていました。

さっそく翌日から始めてみました。

 

朝ご飯はしっかり食べるタイプなので、ご飯におかずに副菜にお味噌汁とたっぷり頂きます。そして昼までの間に甘いものが食べたくなったらお菓子もつまみます。昼は12時頃、これも朝ご飯のようにしっかりと食べます。

そして3時前、あっ!もうすぐ食事の終わりの時間だと気付きました。昼をしっかり食べていたので、正直あまりお腹は空いていませんでした。しかし、3時を過ぎると食べられなくなってしまうので何か食べる事にしました。

 

自分なりに解釈した結果、「8時間以内に朝食・昼食・夕食を済ますって事だよね」という結論に行き着いたので、夕ご飯のメニューを食べる事にしました。

しかも3時は本来ならおやつの時間なので、お菓子まで食べました。あまりお腹は空いていなかったのにこんなにも食べた為、かなりお腹はいっぱいになり苦しくなりました。そして夜を迎えます。不思議なもので、あれだけ食べたにも関わらず、夜には消化してしまったようで小腹が空き始めていました。

 

しかもまだ子供が小さいので毎晩寝かしつけをしなければならず、更になかなか寝ないので時間がかかり一苦労でした。ようやく寝た!と思う頃にはなんだかお腹がすいて眠れなくなっていました。

眠れずにイライラしてスマホで食べ物の画像を見たりしてましたが、2時間経っても眠れずイライラはピークになりました。

 

とうとう私は我慢できず、起きてクッキーを食べてしまいました。あぁやってしまった…という罪悪感はありましたが、そのおかげでお腹も少し満たされて私はぐっすり眠る事にしました。

翌朝、体重を測ってみると0.8キロ程増えていました。果たして夜のクッキーのせいなのか、それとも8時間以内だったとはいえお腹が空いていないのにご飯とお菓子を無茶食いしてしまったせいなのかはわかりませんが、たった一日で嫌になりもう8時間ダイエットは辞めてしまいました。

 

きちんとすれば効果があるのかどうかは未だわからないままです。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.