Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

履くだけで痩せる3万円のダイエットシューズを買ってみた

更新日:

ダイエットの経験は山ほどあるのですが、これは出費も痛かったなと思い出せるものの一つに、ダイエットシューズを買ってのダイエットというものがありました。

テレビや雑誌で一時話題になっていたのですが、「履くだけで痩せるダイエットシューズ」というものがあり、正しくは履くだけで痩せるというよりも、履いて歩くだけで消費カロリーをアップさせたり普段使ってないインナーマッスルを使う事ができるという靴らしいのですが、芸能人にも愛用者が多く話題になっておりました。

有名なタレントさんが、これを履いて歩いただけで10キロ痩せた!と言っていたのもあり、ダイエットマニアの私はとても興味を持ちました。

履いて歩くだけなら簡単で私にもできそうですし、私も10キロ痩せちゃったらだいぶ印象変わるぞ!オシャレも楽しめるぞ?!と夢を膨らませて、既にスタイル抜群でそのシューズをカッコよく履きこなしている自分を想像していました。

かなり話題になっていたので早めに買いに行こうと思い、そのシューズを売っているお店に向かいました。

 

しかし少しだけ躊躇した部分もありました。なんとそのシューズのお値段は3万円もするのです。

見た目は大きいスニーカーのような形ですから、ドレスアップした服装には当然合わせられる訳でもないのに3万円か…とも思いましたが、最終的には痩せたいという気持ちが勝ちました。

その靴売り場では、店員さんがサイズ確認や歩き方の説明などをして下さいました。

 

履いてみると普通の靴とは全然違う感じでかなり歩きにくかったですが、筋肉を使えている感じはしました。

運動量が増えているのか、履いて歩いているだけですごく汗をかきます。なんとなく歩き方をマスターしてから購入を決めました。

 

さっそく翌日から履き始めました。通勤から履いていきましたが、お店で履いた時のようにかなり汗をかき、翌日は起きると全身筋肉痛になっていたのでかなり効果がある気がしてルンルンしていました。

そして1ヶ月もたった頃、久しぶりに体重測定をしてみましたが、ちっとも痩せていませんでした。痩せるどころか、0.5キロ程増えていました。

 

気になったので靴屋さんに問い合わせてみると、「筋肉量が増える事で体重が増える事もあります」と言われ、そうなのかなぁと思いましたが、身が引き締まった感じもあまりありません。

靴自体には慣れてきて歩き方もマスターしたのですが、可愛くないデザインの靴なので、気づけばいつしか履かなくなっておりました。3万円無駄になった買い物でした。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.