Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

張り切ってジムに入会したもののダイエットの効果がなかった話

更新日:

ダイエットは何回もやった事があり、すなわち生活も失敗も沢山経験している私ですが、失敗の経験で思い出すのはジム通いです。

もともと運動は大の苦手ですが、ある程度の年齢になってからのダイエットは運動も取り入れないとダメだとよく聞いていたのでジムへの入会を決めました。入会費が一万円程で、月会費も結構かかります。

 

月何回行くかによってコースが分かれるのですが、毎日行く事ができて時間もずっと行けるコースだと月一万円ほどです。

痛い出費ですが、本腰入れて取り組もうと思っていた私は毎日のコースで申し込みました。やる気はまんまんです。

 

張り切って燃えていた私はそのついでに、トレーニングウェアも買いに行く事にしました。お店を見に行ってみると、とても可愛いウェアが揃っています。

こんなの着たら更にモチベーション上がるだろうなと思うとアレもコレも欲しくなり、色々と買ってしまいました。

ジムにはプールもあったので水着も必要だなと思い競泳用の水着も買うことにしました。

 

あとはシューズです。これも沢山カッコいいデザインのものがありました。靴底のクッションが優れているとか機能的に良いものもあったので、それなりに値段はしましたがこれも買うことにしました。

いよいよジム通いの始まりです。ジムにはマシンを使って運動できるスペースもあれば、様々なプログラムを受ける事ができるスタジオもありました。

 

普段体を動かす事があまりなかった為、少し運動しただけでかなり疲れてしまいましたが達成感もあり、初日は1時間程で帰りました。

その翌日から私は風邪をひいてしまったようで、しばらくジムはお休みする事にしました。仕事にはなんとか行っていましたがとてもしんどい日が続いていました。

しばらくして治りましたが、今度は仕事が忙しかったり付き合いでの飲み会が続き自分の為の時間が取れない日が続きました。

 

ようやくそんな日々が終わったからにはどっと疲れが出てしまい、休日な何もせず家から出ずゴロゴロ過ごすようになっていました。

そんな調子で二ヶ月程がたち、気がつけば私は最初の一回しかジムに行っていませんでした。そして寒い季節になり、ジムは少し遠い場所にあったのですっかり行くのが面倒臭くなってしまい、結局そのまま辞めてしまいました。

 

当たり前ですが、体重は1キロも減っていません。そしてクレジットカードの引き落としで、張り切って買ったウェアの請求だけがドーンと来ていてとても虚しかったです。

少しも痩せる事なく、残ったのは請求のみとなってしまいました。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.