Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

半身浴ダイエットをしてたら鼻血を出しながらぶっ倒れた話

更新日:

半身浴って昔ブームになって、今もやってる人は多いと思いますが、綺麗な女優さんがこぞってやっているイメージですよね。

汗も沢山かくからお肌にも良さそうですし、あまりにも綺麗な人がみんな「趣味は半身浴です」なんて言うので「半身浴イコール美人のたしなみ」なんてイメージまであったりして。

単純にすぐ影響されて取り込む私なので、当然この半身浴もした事があります。

その時のお話です。

 

当時私は中学生でした。

姉もいたのでそういう美容情報は入ってきやすい環境にありました。

 

少しマセていたかもしれませんが、半身浴をしようと思ってお風呂にお湯を浅めに張りました。

長時間半身浴をする間はヒマなので姉の雑誌を持ち込んで読む事にしました。

 

その他もお気に入りの本を持ち込んでやる気まんまんでした。

本当だったら半身浴って、20分程入って出たらを繰り返すのがいいのかもしれないのですが、沢山入って汗をかいて体を熱くした方がダイエット効果がある気がする!と勝手に思い込んだ私は1時間他入る事に決めました。

 

私は一番風呂でした。勿論他の家族もいますから、母や姉が「いつまで入ってんのー?早く出なさーい!」と言いに来ましたが「はーい。もう少し?」とごまかしつつ粘りました。

そして1時間が経ちましたが、長時間入ってれば入ってるほど痩せる気がしてしまった私はもっと頑張ろう!と思いました。

 

今考えれば完全に頑張る方向を間違っています。

 

そしてもうすぐ2時間が経とうとしていました。なんとなく新しいがクラクラしてきました。

そんな状態ですら、「ダイエット効果が出てる気がすると」自分勝手な解釈をしていたバカな私ですが、急に鼻血が出ました。

 

さすがにやばい!と思って急いでお風呂から出ましたが、動いた瞬間すごく気分が悪くなって倒れ込んでしまいました。

異変に気付いた母が様子を見に来て、びっくりして「どうしたの?!」と叫んだいました。とりあえずお風呂場を出て、体を拭いてパジャマを着て部屋のベッドに寝転がりました。

 

鼻血が出たのはのぼせたのでしょうか?わかりませんがとにかく気分が悪くて仕方なく、しばらく動けませんでした。

明らかにお風呂に長く入りすぎた事が原因だったのであまり同情はされず、逆にいつまでもお風呂に入っていて後の人が入らなかった事を怒られました。

 

更に姉の雑誌を勝手に持ち込んで濡らしてしまったのでそれも怒られました。

ちなみにですが、体重はちっとも減っていませんでした。

その後は半身浴禁止令が出たのでもうやっていません。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.