Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

【食べる順番ダイエット】簡単なものほど継続するのは難しい

更新日:

食べる事が大好きな私は、年齢と共に肥えて来て、なかなか痩せにくくなり、ついにダイエットをしなければいけないところまで追い込まれました。

最初は、よくありがちなキャベツダイエットとか、リンゴダイエットとか、こんにゃくダイエットなるものに手っ取り早く飛びつき、摂取カロリーが少なくなるのですぐに体重は落ちますが、体重が落ちるだけで体系が変化するわけではありません。

また大好きな食事を制限する事で、結局過剰なストレスがかかり、結局はすぐに挫折して、リバウンドしてしまうという悲惨な結果になってしまうのです。

 

そんな訳で、最近の私は、ダイエットに失敗するたびにリバウンドしてしまったため、ダイエットを始める前よりもかなり太ってしまっていたのでした。

そんな私が今取り組んでいるのは、食べる順番ダイエットです。

 

これは、テレビで紹介されていたのですが、血糖値の吸収を抑えるために、野菜から最初に食べると言うものです。

食事の最初に野菜ものだけを食べつづけ、次にタンパク質もの(肉とか魚とか豆とか)を食べ、最後に炭水化物を食べるというものです。

 

この順番をよく守り、よく噛みながら食べるだけで、緩やかに自然に、体重が減少していくというものでした。

食べることを制限しなくてもいいから、とても簡単だと思って始めたのですが、結論としては簡単なダイエットなんて無いんだということです。

野菜ものを食べ始めて、例えばそれがお浸しだとしても、煮物やサラダだとしても、味が付いているのでご飯が欲しくなりますよね。

それを我慢して、野菜だけを食べるというのは至難の技です。

 

口がしょっぱくなってしまうので、ご飯の代わりに、茹でもやしとか、味無しのキャベツの千切りなどを用意しなければいけない程でした。

そして、次に肉や魚を食べていくのですが、これもやはりこれだけ食べるのは本当に辛いのです。

肉や魚もご飯と一緒に食べるからこそ、光り輝くというものです。

 

結局、肉や魚を食べるためにも、茹でもやしや、キャベツの千切りが必要になりました。

そしてようやく最後にご飯にたどり着ける訳なのですが、ご飯を食べる時にはもうおかずがないのです。それでどうやってご飯を食べれば良いのでしょうか。

 

野菜も肉も魚も食べきった後に白米だけという惨めさに、もはやご飯を食べる意欲を失ってしまいました。

これがダイエットの手口なのかもしれないと思いましたが、私を含め、太る人というのは、往々にして炭水化物が好きなものです。

 

ですから、おかずがなくてご飯を残してしまうというのも、若干のストレスになりました。

結局、食べる順番ダイエットは、一番健康的な方法で、一番科学的な方法で、しかも一番成果もあったのですが、でも毎日炊きたての白飯を、おかずがないので食べられない辛さ、最後に白飯を食べるとしてもふりかけで食べるという侘しさで、継続していくのは本当に難しかったです。

 

もういいや!!!とこのダイエットを投げ出して、一番最初に一番大好きなお肉とご飯をワンバウンドさせて一緒に食べた時は、もうどんなに太っても構わないやと思うほどに美味しかったです。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.