Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

失敗した筋トレ&葛根湯の副作用ダイエット

更新日:

ダイエットを前に成功したことを良いことにのんきにしていたら あれよあれよと言ううちにまたどんどん体重が太ってきてしまいさあ大変!

どうしようということになりユーチューブでそのときハマって見ていた「デブが筋トレしてやせた」みたいな動画を参考にして自分も今回は筋トレダイエットに挑戦!

しかしそのユーチューブは大食いの動画もあげており運動してれば食べてもいいんだみたいにやっていたので そっかー!と安易な考えでさっそく挑戦!

 

腕立て 腹筋 背筋そして 食う! これを繰り返しました。

 

鏡を見てみるとどんどん筋肉がつく!筋肉がつくと筋肉のほうが重いので必然的に体重が重くなる。

 

でもこれでいいんだと続けていたら 顔はどんどん太っていくしおなかもどんどん出てきてしまって さあ大変!

なぜこうなったのかと言うと 筋トレのカロリー消費よりも あきらかに食べるほうが多かったからなのだ!これに気づくまで3ヶ月かかり、その3ヶ月は周りからも「なんか太った?」と言われるようになり親には怒られるしまつ!

 

「あんた あごが2重あごになってるわよ?」と。しかしユーチューブをみていると やはり食べてる!しかも 一気にご飯三合と食べる動画をどんどん上げてる!

なら自分もとどんどん食べてしまい、気づくと二段腹近くまでお腹が出てきてしまい、これは腹筋のやりすぎ!と自分にいい聞かせてました。さすがに止めました。

 

これはこの人だから 食べても太らないんだなと気づくまで3ヶ月かかり 気づいたころにはもう身体は大変なことになっていました。

筋トレはもうやめました。すると筋肉から痩せていくので 日に日に体重が落ちていきましたが1kg落ちるまでに1ヶ月くらいかかりました。

ここで前に成功した糖質制限のダイエットに切り替えましたが もう全然痩せない!3ヶ月過食し続けていたのでそう簡単には痩せず
もうどうしたらいいのかわからないのでそのまま普通に生活をすることに集中してたら今度は体調をおかしくしてしまい 風邪を引いてしまいました。

 

もう なんなんだよ!と思っていたら 葛根湯の薬を3日間飲んでいて具合が悪くて食欲もなく 風邪が治ったころに体重を計ってみるとなんと!3キロ近く落ちていました!

 

ザ!風邪ダイエット!やったー!と思い なぜ 食欲がなくなったのかを考えもしかしたらと葛根湯を調べたら なんと!葛根湯の副作用に「食欲不振」という項目を発見しました!これはいける!!と

その日から風邪もひいてないのに葛根湯を飲みまくっていたら 薬の効き目が薄くなり結局 葛根湯を飲んでもお腹が空くようになってしまいこれも失敗に終わりました。

 

今は夜ご飯を抜くダイエットをしてかろうじて標準体重より2キロ下の体重を維持しています。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.