Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

流行りの酵素ダイエットを実践するもストレスが溜まって大失敗

更新日:

近年よく聞く「酵素」というもの、特に体重を気にしていなかった頃から気になっていました。

冬休み、お正月太りで見事に体重が3キロも増え、少なくとも増えた分だけでも戻さないとと思い立ち、ダイエットを実行することにしました。

気になっていた「酵素」を使ったダイエットなら続くかと思い試してみることに。酵素は某キレイが売りの女優さんや、美意識の高い女性がこぞって取り入れているイメージでしたし、身体に良い栄養成分がたくさん入っている、手軽に取れるイメージでした。

リンゴやこんにゃくなどのダイエットよりはだいぶ良いかなという印象です。ダイエットのついでに美肌や体質改善なども手に入れられる、そんな謳い文句にもハマってしまいました。
さっそくネットで口コミの高い酵素ドリンクを購入し、夜ごはんを酵素ドリンクに置き換えるダイエットを開始。

ダイエットを早く終わらせたい気持ちでランチも軽めにしてしまいましたが、これが良くなかったのか、開始1日目にして空腹で眠れない!という状態になりました。
お腹が空きすぎているのも良くないとボーっとした頭で判断し、深夜1時に菓子パンを食べてしまいました。

そんなこともありましたし、仕事のストレスを夕飯の楽しみで解消していた身としては夕食を酵素ドリンクに置き換えるのは危険だと判断し、ランチを置き換えることに変更しました。
ランチはいつもパスタや中華料理の定食、時間のないときはサンドウィッチなどで済ませていました。

そこを自宅から持って来た水筒に入った酵素ドリンクを飲むだけに。最初はお昼休みが長くなったようなお得感もありましたし、夕飯よりも空腹感を感じにくいので3日ほど続けていました。
しかし、3日たっても体重はほんの200グラム減った程度。全く効果を感じません。

原因はあきらかでした。ランチがドリンクのみという物足りなさを、知らずのうちに夕飯にぶつけていたのです。
いつもホイコーローに白いご飯だったところをチャーハンにしてしまったり、夕方ごろからダラダラ食べてしまったり、どこかで聞いたことのある1日1食は好きなだけ食べていいなどのダイエット話を当てはめていました。

結果的に太りやすい夕飯の比重が増えたので痩せるはずがありませんでした。

ダイエット効果とついでの美容効果を信じて2週間ほど、このダイエットを続けましたが、結果目標の3キロはまったく届かず500グラム減に留まりました。

 

むなしいです。

夕飯も脂っこいものが食べたくなる始末で、美容効果も特に感じず、肌もキレイにはなりませんでした。置き換えは簡単にできますが、やはり物足りなさをすごく感じます。

きちんと噛んで食べることが満足感やストレス発散になっていたのだと感じます。

ランチ後には物足りなさと脳への血糖?の無さで、いつもより頭の回転が鈍く、少しイライラしていたと思います。

酵素ドリンクはすぐに食事?が終わってしまいますし、食事することがストレス発散になっている人、仕事で頭を回転させる人にはおすすめしません。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.