Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

おからパウダーダイエット実践!でも粉っぽくて口に合わずに失敗

更新日:

私が失敗したダイエットはたくさんありますが、一番悲しかったのが結構最近流行った「おからパウダーダイエット」です。

ご存知の通り、おからパウダーはTV等で紹介されて、またたくまに全国的に広まりました。

食事にかけて食べるだけ、コーヒーなどの飲料物に入れて飲むだけで痩せホルモンが体の中で増殖して痩せるということで、食事も我慢しなくていいし、運動もしなくていいなら私でもできるかなあと思いました。

思えば今まで、数々のダイエットに挑戦しましたが、食事を制限すれば短期間は痩せれたとしても必ずリバウンドする。

運動は元々運動が苦手なのもありますが、仕事も忙しくてなかなか取り組めないし、いざはじめても、長続きせずに挫折してきました。

 

しかし、「おからパウダーダイエット」なら、食事の我慢もしなくていいし、運動みたいにしんどい思いも、はたまた仕事が忙しくなっても食事や飲料物に混ぜるだけなら、きっと私でも継続して取り組めるはず!って思って、挑戦することを決意しました。

しかし、いざ「おからパウダー」を購入するためにスーパーマーケットに走ると、売り場には「売り切れ」の札が…別のスーパーまで走ってみましたが、そこでもまたもや売り切れ。

店員さんに聞いたところ、「最近人気の商品なので、品薄なんですよ。次にいつ入るかも今のところわかりません。またちょくちょく覗いてください。」だそうです。

やはりTVの力ってすごいんですね。

 

スーパーのような実店舗で買えないならネットで通販だ!と思い、amazonや楽天市場のショップを検索してみますが…

やはり、ネット上でもどこのショップも「完売御礼」や「欠品中」の文字ばかり。

どうやっても手に入らないんだと肩を落としていたのですが、これだけ人気で入荷も分からないほど品薄ということは、絶対に痩せることのできるダイエット法に違いない!と感じて、逆にどうにかして「おからパウダ

ーダイエット」をしなきゃ!という執念のようなものを持ってしまいました。

 

あれから数ヶ月、あの執念のような思いが結実し、ようやく「おからパウダー」を近所のスーパーで購入することができました。

店員さんと仲良くなって、入荷したら教えて!と頼み込んで、ようやく手に入れました。

家に帰って早速コーヒーに入れて飲んでみました…ぶっちゃけ、粉っぽくて不味い…食事に混ぜればあんま味わかんないでしょ…おかずに混ぜても粉っぽさは消えないのね…

 

あれだけ苦労して手に入れたのに、私の口には合わないみたいで、どうしてもあの粉っぽさが耐えられないのです。

そういうわけで、またもダイエットに失敗してしまいました。

ちなみに5袋まとめて購入したのですが、最初の1袋で断念したので、残り4袋は実家の母がしっかり使い切りました。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.