Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

ナイスバディに憧れ「置き換え&きゅうりダイエット」失敗談

更新日:

10年くらい前はまあナイスバディとはいかないものの、太ってはいませんでした。

身長153㎝ 体重42kg。太ってはいませんよね。

 

なのに。。。それから特に食べる量が増えたわけでもないのに1年1kgの割合で順調に育って?いき、今じゃ52kg。こりゃあかん、と思い、まずは炭水化物をぬくダイエット。

もともと夕飯ではカレーとか丼など、米メインの食べ物でない限りは米食べないのでスムーズにいけるとは思いましたが、うちの夕飯パスタ多いし、暑い日にゃビールがぶ飲み。

米を食べないだけの、炭水化物とってるやんダイエットとなり、当然やせません。

 

しきりなおして、今度は1食置き換えダイエット。

牛乳に溶かして飲めば、満腹感も味わえるとのことでしたので、いったん昼食置き換え。

確かにおいしいし、なんとなく満腹感もある。

 

でも4種類。コーヒー味といちご味、バナナ味、抹茶味。ベースは同じような味に少しフレーバーを足した程度なので、当然飽きてきます。

2週間くらいはしましたが、結局、土曜日くらいならいいかとか、休みの日くらい食べたいとか、平日は仕事してるんだし、とか自分で理由をつけて、しっかり昼食をとるようになり、いまだにそのダイエット飲料はキッチンに鎮座しています。

 

たま~におやつ代わりに飲んでます。

って置き換えの意味が違うやろって自分でつっこんでみたりしてます。

 

その後はきゅうりダイエット。普段の食事は減らさずに1日1本キュウリを食べるだけでいい(某テレビ番組)というので、これならできる!と思い、キュウリを買い込んで、もろきゅうにしてみたり、スパイスシリーズで売っている、韓国風たたききゅうりの素や山椒キュウリの素なんかを買ってみたり。

毎日1本食べてみたりもしてみましたが、結局これも飽きてきます。

1日に1本が2日に1本になり、3日に1本になり。今じゃ1週間に2本くらい。

それじゃ、普通に食べてるのとほとんど変わりなく、当然やせてはきません。

 

楽しくおいしい食事ってやっぱり生活には欠かせません。

今も米粉パスタを買ってみたり、サラダチキンで夕食をすませたりのむなしい努力は続けていますが、結局夜におつまみを食べながら、ワインを飲んだり、王将のギョーザをおいしくいただいたり、そうやって楽しく食べてすごしてしまうのです。そしてきっとまた1年に1kgずつ育っていってしまうのでしょう。

テレビでキレイな女優さんを見る度にいいなあ、うらやましいなあ、と思いながら、今日も元気に太るワタシです。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.