Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

ポッキーダイエット実践記!長続きせずに結局失敗…

更新日:

大学の時の友達が抜群のスタイル。

おまけにどんな服も似合うオシャレさん。私はポッチャリ体型で可愛いと思う服があってもサイズが合わずダサい格好ばかり。

 

私だってオシャレしたい!とダイエットを決意。家にあった間食用のポッキーを見て、「これだ!」と始めたダイエットはポッキーダイエット。

朝と夜、ポッキーを本数を決めて食べるというものでした。

 

運動嫌いだったので、運動は全く考えていませんでしたが、腹筋を1日10回ほどやっていました。

お昼はさすがに友達の前でポッキーだけというわけにはいかないので、菓子パンを1つ食べていました。

 

一人暮らしで、家からスーパーまでも遠く、続けられると思っていました。

お菓子は好きだし、私にはピッタリ!と頑張っていたのですが…実際痩せたし、着たい服も着られるように。周りにも「痩せたね!」と驚かれて有頂天に。

しかしそんなダイエットが長続きするわけもなく。

 

夜中にお腹がすいて目覚め、周りを見ても食べるものはなく、でも空腹には勝てずで、チャリに乗ってコンビニへ。コンビニまでは遠かったけれど、空腹と食べたい欲求には勝てず。

食費はポッキーだけでしたので、バイトで稼いだお金も余っていて、コンビニに行くまでの間あれも食べたいこれも食べたいばかりでした。

特にお米と揚げ物でした。

 

店について目に入る食べ物。あれもこれも買いあさり、チャリに乗ったまま食べたり。

なんとおいしいものか!こんなおいしいものが世の中にあるのか!と感動すら覚えました。

 

食べたことを後悔し、また元のポッキー生活に戻るのですが、1度お米やパン、揚げ物に飢えた時に食べた味がもう忘れられず、結局リバウンドで元の体重より5キロも太ってしまいました。

またおデブ生活に戻ってしまった私は、またこれはやばい!と思い、次に始めたダイエットはサラダダイエット。

 

レタスやキャベツの葉物野菜を中心に、ドレッシングはノンオイルで毎日朝晩はサラダばかり食べていました。

野菜を買いにスーパーへ行くと陳列された揚げ物やお菓子を見てヨダレが出そうになるのをグッとこらえて。友達が家に来るとダイエットがバレるので、友達も呼びませんでした。

 

これも結局夜中にお腹がすいてたまらず、またお財布持ってコンビニへの生活に逆戻り。

さすがに以前の反省を含めドカ買いはしませんでしたが、お米、小麦、油とカロリーの高いものを中心に買っていたので結局また3キロオーバーのリバウンド。

今では正しいダイエットを勉強して、ちゃんと続けて、少しずつですが減ってきています。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.