Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

好きな人のためにダイエットをしたのに失恋であっさりリバウンド。

更新日:

私は中学生の頃片想いをしている相手がいたのですが、当時の私は身長165㎝に対して体重が55㎏と人によってはややぽっちゃりに見られるような状態でした。

食生活も空腹を感じやすいということで1日4食食べたりおやつをたくさん食べることもありましたが、食べた割には運動をすることが全くなかったということでそれが太る原因となってしまったようです。

 

時にはややぽっちゃりめの体型を男子からからかわれることがあり、太ったままでは彼氏ができないだろうと思っていました。

ダイエットをしないと仮に告白しても成功しないだろうと思ったので、自信はなかったのですがダイエットをすることにしました。

ダイエットは私は運動が嫌いであったことから単純に食事量を減らしたり、あるいはおやつをやめたりするといった典型的な方法を取ることにしました。

 

この典型的なダイエット方法では最初こそ空腹で寝られないとか食べたいものをがまんするストレスをひどく感じていたものの1か月で約3㎏痩せ、最終的には3か月で約5㎏程度痩せるという一定の成功をおさめました。

友達からもダイエットに成功したことをうらやましがられたことからこれで後は機会をうかがって相手に告白しようと思ったのですが、あろうことかその直後にその男性がクラスの別の女子と付き合っているということが発覚しました。

 

その女子はクラスでも最も美人として有名であり、その子を好きだと言っている男子も多くいました。

好きだった男子はどちらかというと地味な雰囲気だったので彼女と付き合っているということがとても意外であり、またとても悔しく思いました。

せっかく痩せても付き合うチャンスがなくなってしまったとがっかりしてしまい、そのストレスを今度は食べることにぶつけてしまいました。

 

それまでかなり無理な食事制限をしていたということもあって、食べられなかったものを数日で全て食べきったという気持ちになりました。

すると1週間で体重が約3㎏激増する事態になってしまいました。その後も以前と同じような食生活をしていたところ、1か月で体重が55㎏に戻るという事態になっていました。

 

当時は痩せても好きだった相手と付き合えなかったというストレスがあるだけでしたが、そこで思いとどまってそのまま痩せていれば好きだった男子以外に告白してくる人がいて人生初の彼氏ができたかもしれないと思うとリバウンドしたことにはかなり後悔をしています。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.