Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

【リンゴ・ゆで卵・グレープフルーツ】単発ダイエットの悲劇

更新日:

りんごダイエット、ゆで卵ダイエット、グレープフルーツダイエットなど単品ダイエットってありますよね。

今ならそういうのって続かないし体に良くないとわかるのですが、昔は全く知識もなく無謀だった為、そういう単品ダイエットにも取り組んだ事がありました。これは私が中学生の頃のお話です。

 

昔からぽっちゃりとしており痩せたいと日々思っていましたが、中学生にもなると思春期という事もあり、よりダイエットで綺麗になりたいと思うようになりました。

中学生か憧れるアイドルやアーティストの女の人ってみんな折れそうに細くて、スタイル抜群で、あんな風になりたいと思うのは自然の流れでしたね。

 

そして痩せたいと思いつめた私は短期で効果を出したくて、りんごダイエットに挑戦する事にしました。正直、りんごはあまり好きではありませんでしたが痩せるならそんな事は言ってられません。

それを始めた時は春休みだったので学校がお休みだったのですが、りんごしか食べないと決めて早速始めてみました。

 

もともとりんごが好きでない事もあり、りんごだけ食べられると言ってもあまり口が進まず食べすぎる事はありませんでした。

ですので強い空腹感も覚えましたが食べようという気にならず、一日りんご1個くらいしか食べずに終わりました。

 

翌日体重を測ってみると1キロ程減っていたのでとても嬉しかったです。体重が減るとテンションが上がりもう少し頑張ろうという気持ちになるもので、その日もりんご1個くらいしか食べずに終わりました。

もちろんその次の日も体重がぐっと減っていて、だんだん私はハイになっていきました。学校が休みだった為、特にどこかへ出かける用事もなく、家でたまにゲームなんかをしてダラダラ過ごしているだけでしたが、食事制限によりどんどん痩せてラッキーと思っていました。

 

そんな生活を4日程続けた翌日、始業式があり学校が始まりました。

3キロ以上は減っていた為、制服のスカートも緩くなっており、そんな事でもダイエット効果を実感できて嬉しかったです。

 

始業式といえば最初は体育館に集まって校長先生の話などがあります。という訳で起立をしたままずっと話を聞いていましたが、だんだん体に異変を感じました。ものすごく気持ち悪くなってきてクラクラするしで私は座り込んでしまいました。

 

すぐに先生が来て、保健室に連れていかれましたがしばらくベッドで眠ってしまいました。

起きると「大丈夫?」と言われましたがその時にはかなり体力は回復していたので帰る事にしました。

 

帰り道、またフラついてきたのですが横を見るとコンビニがありました。

急いで中に入りパンを買って貪るように食べると気分は楽になりました。

りんごダイエットで栄養失調状態になっていたみたいです。

 

この経験があってからは、前より更にりんごが嫌いになり、ごはんも普通に食べるようになり減った分はあっという間に戻りました。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.