Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

一週間ワカメと水だけダイエットで顔に発疹が大量発生!

更新日:

ある日、仲の良い友達同士で久しぶりに集まることになったことになりました。

さぁ何を着ていこうかな♪

なんてルンルン気分もつかの間・・・日頃の運動不足のせいで顔回りが前よりポチャッとした自分が鏡に映っているではありませんか(笑)

 

ということで、急遽ダイエットを決意!

一週間で2kg痩せよう!と目標を掲げ、今考えると本当に馬鹿でしたがその日から一週間ワカメと水以外のものを一切口にしないようにしました。

味付けはポン酢のみ、私は同じものを食べ続けても苦痛を感じない方でしたがこのときばかりはさすがにしんどかったですね(笑)

 

一週間の辛抱だ、ファイト♪

と気合だけで乗り切り、更にワカメだけダイエットに加えて消費カロリーを増やすために軽めの運動も行いました。

そして一週間をなんとか乗り越え、体重計に乗ってみると・・・なんと1.7kgの減量に見事成功!

 

お腹周りはあまりわかりませんでしたが、顔回りは確かにむくみが取れてスッキリしました。

やったぞ~、ちょっと体が軽いのを通り越してフラフラするけどとにかくこれでバッチリ♪

 

と思った翌日、大変なことに・・・。

なんと体と顔中に赤いブツブツが出来てしまいました。

人生で初めての発疹。

 

腕と足以外にブツブツが出来て、顔に至っては目の周りや口回り、そして耳の周りにもたくさん発疹が出現!

これはヤバいとインターネットで検索した結果、とりあえず耳鼻科に行った方が良さそうだと判断。

 

速攻で近くの耳鼻科へ、お昼の診療時間ギリギリでした。

全体に現れたブツブツの状態を見てもらった結果、「手足口病かもしれない、念のため検査しましょう」と皮膚細胞を綿棒みたいなもので採取。(思い当たる原因とかは聞かれなかったのでダイエットのことは言いませんでした)

 

それを検査キットで検査するわけですが、時間がかかるとのことなので一旦待合室で座って待つことに。

待っている間、かなり後悔しました・・・。

 

というよりも自分の馬鹿さ加減が嫌になりました、まさか1.7kg減らすためにこんなことになるなんて・・・。

これではダイエット前の顔のむくみよりダイエット後の顔の発疹のほうが目立つから意味ない・・・(泣)

そして待つこと20分、検査結果が出ました。

 

検査結果は手足口病ではないとのこと、そして原因は不明だということでした。

「とりあえず軟膏を塗って様子を見てください」と言われたので検査代を払ってそのまま帰宅。

 

結果的にはその後1週間くらいで綺麗に治り、ワカメだけダイエットも速攻でやめたので体重も無事戻りました(笑)

やっぱり、理由がどうあれ無理なダイエットは禁物だと本当に身に沁みました。

 

それ以来〇〇だけダイエットはやらないようにし、栄養バランスをちゃんと考えて減量をするようにしました。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.