Andromeda -ビューティ-はファッションやメイク、恋愛、人気スポットなどのトレンド情報を発信する、女性向けトレンドメディアです。

Andromeda -ビューティ-

ダイエット

冬の減量大失敗!ダイエットは寒さに強くないとできない!?

更新日:

今から7年程前、どんなきっかけだったか忘れてしまいましたが、ダイエットの神様が舞い降りてダイエットしました。

おそらく旦那さんが痩せる!とか言ったからだと思います。

それまでもダイエットをした経験はあり、それなりに成功してきましたが、食べること、飲むことが大好きで運動嫌いな私はあっという間にリバウンドしていました。

 

しかし、ちょっとだけ負けず嫌いの私は、痩せる宣言をした旦那さんには負けたくない!!と思い頑張ることにしたんです。

まずは食事から。インターネットで気楽にできそうなダイエット方法を調べたら、脂肪燃焼スープなるものをみつけたのです。

レシピを見ると、玉ネギ、セロリ、トマト、キャベツ、人参、ピーマン、生姜を入れたスープで味付けは自分の好きなもので良いと。「これだ!」と思いました。だって、スープを作って毎食前に飲むだけでダイエットできるんですよ。食べることはもちろん料理をすることも好きな私は早速材料を買い込んで1週間分のスープを仕込みました。

 

そうはいっても、過去のダイエット経験から食事だけでは痩せないとわかっていたので、あわせてジョギングも始めました。学生の頃に体育でマラソンをしたとき以来、何十年も走っていません。

しかも、その頃から比べるとかなり体重は増えていました。そんな体の私が走れるわけありません。足を痛めます。絶対、怪我をするでしょう。

 

そうだ、いきなり走るのはやめて、まずはウォーキングだ。いざウォーキングを始めようとすると、ウォーキングに最適な靴がありません。

あー、そこから必要かぁと。靴を買って、初めは3キロくらいから始めました。それに慣れた頃、1キロくらい走ったら、1キロは歩くを繰り返し、最終的には5キロは余裕で走れるようになりました。

ダイエットを始めて約3ヶ月。その頃には脂肪燃焼スープとジョギングの効果が現れ、職場の人から「痩せた?」と聞かれるようになりました。確かに体も軽くなり洋服も緩くなってきたので5キロくらいは痩せたと思います。

 

よし!この調子だと良い気になっていたところ、季節は無情にも過ぎ去っていき冬を迎えてしまいました。そう。寒いのです。

ジョギングをするにはとても辛い季節です。

 

もともと運動嫌いの私は寒さのせいでジョギングに対する心が音をたててポッキリ折れてしまいました。だって、寒くて手は冷たいし、風は冷たいし、朝はいつまでたっても明るくならないし、夜はすぐに暗くなるし。。。完全にただの言い訳です。

脂肪燃焼スープだけは続けようと思ってましたが、一緒にダイエットをしていた旦那さんに「そのスープ、もう飽きた」と言われてしまい、また心がポッキリ音を立てて折れてしまいました。

でも、ここまで成功したから気をつけていれば維持できるし、暖かくなったらまたジョギングを始めればいいさなんて軽い気持ちでジョギングも脂肪燃焼スープもやめてしまいました。

 

そして寒さが過ぎた頃には、すっかり元の体型に戻り、誰からも「痩せたねぇ」と言ってもらえなくなりました。

ダイエットって成功したところで終わりではなく、いかに維持するかが大事なんだと痛感しました。

-ダイエット

Copyright© Andromeda -ビューティ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.